025:雨続き


チェス柄のポリ小紋。
撫松庵の無地だけど麻の葉半巾帯。
帯留めはいつもの大ぶりのやつ。
帯幅が広いのでこのくらい大きい帯留めがバランスいいかなと。

起きたら8時回ってた…orz
慌てて着替えておでかけ。
ひどい着付けですみません(/ー ̄;)
帯揚げは電車の中で直しました。
帯揚げ苦手なんだけど
帯揚げがないと結べない帯結びしちゃったのよね。
急いでる時になぜいつもと違うことしゃうんだろう(^^;)

コメント

ん?

羽織もポリですか?ドット柄、あまり見た覚えが
ないですが。さすがMさん、衣装持ちだわ~(^^)
早着替えを極める為に遅刻するのかって勢いですな。
一度だけ、着付けを教えて貰った方は、舞台の
はや着替えがベースの方でしたが、コーリンベルト
使いが私には馴染みませんでしたわ。
全3回の着付けコースも、あと1回です。
スピードアップ出来そうですが、結局、忘れない
うちに着て、覚え込まないと駄目なのは、
基本ですわね~、やはり着ないとですのね(´Д`)

>Sさん

随分前に買ったポリ羽織ですよー。
多分木楽会さんのセールで仕立てたんだと思います。
着心地は普通にポリですけど、着物を選ばなくて便利です、

早着替えは慣れるしかないですねー。
着物や帯のの寸法がまちまちなのでそのあたりも何となく頭に入ってないと時間短縮出来ないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する