041:羽織が脱げず


花札柄の小紋
鹿柄の半幅帯。
羽織はパイソン。

朝、二度寝からのアラームに
眠くて、今日はお弁当作らんっ! と
布団の中でぐずぐず。
8時過ぎてやっと起き
髪の毛上げて、襦袢を着た段階で
なぜか、パスタならお弁当作れるんちゃう?と思い立ち
無謀にも作り始め、作り終わったら
着物を着る時間が10分ないことに気づく( ̄▽ ̄;)
あほやん、わたし。
ええい、今日は大名出勤じゃ!
と一本遅い電車で行く決意をするも
走れば間に合う、かも…
と、必死で着物着て、帯結びが不本意なので
羽織でお出かけ。
着物で駆け足、電車と同時にホームイン\(^_^)/
なので今日は羽織が脱げません…orz

コメント

ギリギリセーフ

私もそんな感じです。お弁当作らないなら、余裕が
出来るのでしょうが、仕事柄拘束状態ですし、時間が
短か過ぎて、ちょっと出たら食べる時間なくなるので。
かと言って、コンビニ物は食べないので、作るしか
ありません。
Mさんお勤め先は、外で食べるんじゃないんですね?
普通デスクワークな会社って、外でランチしたりが
多いですよね。うちの近くは●ニクロ本社もあり、
昼時はランチ人で溢れてますよ。
半幅なら結び直し出来そうですが、羽織脱げません?(^^)
緑系の羽織が欲しく探していますが、緑色があまり無い
まして上質ポリだと、ホント見当たりません。
私の手持ちに、緑系だと万能羽織になれそうなんだ
けどな ~。
今度、浅草でシルック扱ってると言う店に行って
探したいと思います!( ̄~ ̄;)

>Sさん

体調がまだ戻ってないので、様子見なんですよー。
ちょっと前まで自律神経がおかしくて何にも食べられなくてやっとぼちぼち。
塩分制限もあるから外食はできるだけおさえようかなと。
まあ、お弁当のおかずは水分とばすので結構味濃いめになってるけど(^^;)
緑色って意外に少ないですよね。
緑と一言で言っても、千差万別で、なかなか意中の色が見つからなかったりで。
わたしはこの色は色見本送って染めてもらったので、ほぼ満足だけど
探すと大変だろうなあと思います。
ポリなら、案外洋服地の方がバリエーションあるかも知れないですよ。
ウール混のさらっとしてしわになりにくい生地もあるので、日暮里で根気よくさがすのもいいかもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する