

043:今日も椿


椿柄の藍大島。
撫松庵のいつもの半幅帯。
帯留めは金属製の大きな花。
羽織はパイソン。
今日はあたたかかったので脱いでお仕事。

毎日着てると、もうなんでもよくなってくる(笑)
でもちりめん着てたら、大島が軽い。
大島は着たときひんやりしてるので
冬は寒くて着れないと言う人が多いけど
織り目が詰んでいて風を通しにくいので
実はそんなに寒くもないと思う。(@屋外)
むしろ単衣で単衣の季節に着る方が向かないような気がする。
といいながらも何枚か単衣の大島もってるけどさ(^^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

