スポンサーサイト


047:うずらじゃないよ(笑)


矢羽柄の大嶋に
千鳥柄の半幅帯。
帯留は珊瑚で作った梅の花。

会社で後輩の子に
「うずらですか? 可愛いですね(≧▽≦)」
と言われて、(;゚∇゚)なわたし。
そうかあ、着物を着ない人にはそう見えるのねー。
そう言えば、東南アジアの人には魚に見えてるって
聞いたことある。
熱帯魚っぽくもある(笑)

コメント

た、確かに!

うずらっぽい、と言われれば、そうかも(^^)
でも、うずらは飛ばないだろ~(-∀-)
デフォされた柄ですもんね。日本人は、文様やら
擬人化やら、キャラ化など昔から得意ですね。
Mさん、まだ、お勤めなんですか~。
イベント準備大丈夫?もう、ギリギリですよね(^^;
体調が良いならイイのですが、無理しないで下さいね。

>Sさん

昔から、駄洒落とか見立てとか、日本人大好きですもんね。
知れば知るほど面白い文化だと思います。
仕事は今は自分で責任を負うのが自信ないんですよ。
建築って総額が千万、億単位
ですからねえ。
しかも人命に関わる仕事なんで重責なんですよ。
不安があるうちは自分ひとりで仕事出来ないです。
しんどいけど、もう少し通って仕事しようかなと思ってます。
まあ、もう来なくていいと言われなければ、ですけど(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

