スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

054:3日目のコーデ


鯉柄の大島に
赤鯉の名古屋帯。

ユリさんに作ってもらった苺柄の変わり羽織。
レジのとこにかけてるんだけど
売り物に間違えられる(笑)

コメント

はじめまして、平山といいます。
今週末広島にいけるかもです。残念ながらイベントには間に合わないですが、おすすめ着物スポット教えていただけないでしょうか?
あと鯉のバッグ欲しいです。👈しつこい?

Mさん 今年もお世話になりました!
何度もお邪魔しましたが、友人たちも思い思いに戦利品をゲットできて喜んでおります^^
また来年も伺う予定ですので、どうぞよろしくお願いします♪

>平山さま

コメントありがとうございます。
広島は広い県なので、本来の目的地が分からないと、ピンポイントでおすすめするのは難しいです。
どこからいらっしゃるかにもよりますし、自家用車か公共交通機関かにも旅の目的にも拠点となる宿泊場所にもよります。
日本三景世界遺産の宮島、安芸の小京都竹原、尾道、不便だけど呉の御手洗、福山の鞆の浦、県北の三次でしょうか。
旧広島市内中心部でしたら、縮景園あたりですかね。
着物にこだわらなければ、最も広島らしい楽しみ方は「雁木タクシー」だと思います。
広島の中心部は三角州の島で、河川整備に力をいれていて川の美しい街なので、陸路を使わないで、小舟で駅前から平和公園までいくのもいいですよ。
もし、海から遠い街にお住まいでしたら、呉線で三原から広島までのローカル線の旅もおすすめです。
ちょうど1/3あたりに竹原があります。 連ドラのマッサンの故郷でもありたまゆらの舞台としてオタクの聖地でもあります。さらに西に1/3に呉があります。着物スポットではないですが、旧海軍軍港の街として見どころがあります。
呉線もオーシャンビュー区間がいくつもあって他府県の人は車窓からの風景が楽しいそうです。

鯉のバッグは6個のうち4個お嫁入りしました。
イベント終了後に残ればブログに画像アップしますので、お好みでしたらご一考くださるとうれしいです。

>midoriさん

遠いところ本当にありがとうございました。
楽しんでいただけて何よりです。
来年はもう少し楽しめるイベントにしたいと思っていますので、ぜひまた来てくださいね

ご親切にたくさん情報をありがとうございました。言葉足らずですみません。岡山から新幹線で広島までいきます。着物のお店をされているのですか?リサイクル着物や和物お買い物情報を教えていただきたいです。でも平和公園まで小舟に乗れるのですね。魅力的です!あとタクシーは市内の観光タクシーでしょうか?
すみません、イベント中でお疲れでしょうからいつでもいいですから教えていただきたいです。
鯉のバッグは本当に素敵なので購入された方羨ましいです。ブログにアップされるのを心待ちにしています。

>平山さま

広島は街中の移動はバスより路面電車が分かりやすくていいと思います。
観光タクシーは利用したことないのでわかりませんが、市内しか移動しないなら流しのタクシーを拾った方が安い気がします。
いずれにしても目的地までの経路を下調べした方がよいですよ。観光客の方のバス移動はかなりハードルがたかいのでおすすめしません(^^;)

市内の和小物のお店はわからないですが、リサイクルはバスセンター(そごうと一体の建物)の「メデル」さんがみなさんおすすめでした。広電白島線沿いの「まるい商事」もちょっと高いけどいい着物があったりします。
少し離れてしまうけど、横川駅高架下の「夢や」さん、舟入の「夢さがし(おんづか)」さんあたりも人気だと思います。
鯉バッグは2つ残ったので、また後日アップします。
よろしくお願いします

おつかれのところすみません。ありがとうございました。
すごく参考になりました。
ブログも楽しみに見させていただいてます。替え袖を作りたく以前のブログを参考に何枚も作らせていただいたりして、、
これからも楽しみにしていますので頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。