スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

060:季節ちゃうやーん(笑)


なんとなく、赤を着たんで
果物柄の帯を結んでみたんだけど
果物が夏から秋のばかりだったわ(^^;)

コメント

赤好きですよね(^^;

私が青系好きなのと同じですが、春だけは春色が
着たくなります。
が、春らしい着物がない・・・ひとつ仕立てたのは、
マイサイズWSで失敗したのでね~(-_-;)
春の果物柄なら、やはり苺ですかね~?人気ある
らしいですね。可愛いから?
私も一度、野苺柄の帯を見掛けて迷いましたが、
アンティークじゃなかったから決定打に欠けて
買いませんでしたわ。
フルーツ柄に、あまり萌えないせいもありますが、
一応、ズキューン!とこない物は、買わない様に
無駄に増やさない様にしているのですよ~f(^_^)
でも、秋に林檎帯買ったんでしたわ。
鳥と木の実と言う本命帯もあったのに、何故か
気になって仕方なくて、連れ帰りました。
柿柄の帯が欲しいんですが、以前手に入らなかった
柿帯が素敵過ぎて忘れられないf(^ー^;

>Sさん

赤はいただいた着物に多いんですよー。
この着物もいただきものです。
マイサイズWSで採寸して合わないって…|д゚)
仕立てるものによってサイズは微妙に違うから、すべての着物を同じサイズで仕立てればよいってものでもないんですよね。
一番よいのは、手持ちの着物を基準に、寸法を補正していく方法かなあ。
その時、抱き幅のチェックを忘れないことですね。
紬と縮緬では寸法がちがってくるので、その認識ももってないといけないと思います。

果物柄は好きなんだけど、なかなかいいのないですよね。
柿柄の帯はわたしも諦めたのがあって、今でもあの帯と似たようなのはないか探してしまいますー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。