スポンサーサイト


075:春色


4月3日(月)のコーデ。
街着屋×創世舎の格子柄小紋。
テキスタイルが創世舎というだけの、普通のポリ。
着心地も含めて「創世舎」なので
これはちょっと…(/ー ̄;)
色柄が気に入ってるからたまに着るけど
着るとやっぱりひと言文句いいたくなる(^^;

帯は波千鳥の半幅帯。
帯留はきゃらか工房のステンドグラスの千鳥。

コメント

イイ色柄

なんですけどね~。生地のクオリティ下げないで
欲しいですよね!
良かったー、また調子悪いんだろうと思ってました。
通勤仕事だと、取り忘れあるあるですね( ̄▽ ̄;)
春の季節柄物は、忙しいですよね~、アレコレフリマに
どれを着るか迷い中。つつじの帯にしようと思って
たけど、カーネーション帯にするか?
今月のお江戸は催事ラッシュで、お手上げ状態です。
お金が、すでに尽きました!(´д`|||)
アンティーク着物は滅多に買わなくなったのに、
運命の出会いが~!(>_<)凄い季節限定だし、小さいし、
高い!でもでも、心がわしづかみにされています‼
うう、自分でも馬鹿じゃないかと思います。
新品の着物誂えられるじゃん・・・(>o<")
あ、ちょっと朗報?着物ブレインが花詩歌の着物を
試しでポリ復刻してました~!シルクプロティン?とか
新しいポリで良い感じでした。
でも猫唐草は生地がツルツルし過ぎててイマイチ。
販売の方が着ていたトランプ繋ぎとか復刻して欲しい~!
新しい柄物は、デザイナーの方が好みでないから、
復刻をやって欲しいとプッシュしときましたが、
どうなるかな~?(-.-)

>Sさん

もう1万高くて帯や小物なしでいいから、いい生地にして欲しかったなーと思いますねえ。柄が好みなだけに残念感が大きいです。
お店が材質について全く触れてないのは確信犯ですよね(-_-;)
ツツジやカーネーションのアンティーク帯…(^^;
どれだけこだわってるんだか(笑) 花の旬は短すぎますわ。
まあ、アンティークはコレクションですよね。

花詩歌のポリ…最後のあたりでもあったような気がする。
むじな菊が復刻したら欲しいなあ。
でも地方にいたら買えないのよー…(/ー ̄;)

着物ブレイン

サローネにいつも来てるから、持って来ないかな?
ただね、単のみの展開なんだって~。
ほら、単の活用時期って、実質は長くなってる
じゃないですか?有りだと思いました。
しかもね、両面染めなの!裏も小紋柄使ってて、生地も
地紋?織り柄?入りです。
私、両面染めで単なら5月から着れるじゃない!と
前から思ってて、欲しかったのですよ。
ただ、単だと透けるからだと思うけど、裏染めの色は
薄いのよね。
あと、サイズはオーダですよ!実は、むじな菊、私も
欲しくて、むじな菊が復刻されてるんですわ~( ̄▽ ̄;)
生地も、むじな菊はなかなか良かったよ!

書き忘れた

ツツジ柄は、アンティークよく見ますよ~。
カーネーションも結構あるけど、私のはデコ
テイストだから、珍しいと思う。お宝?(^^)
でも、桜終わったら、本命は藤かなと思うけど
実は、アンティークは持ってないのですよ。
2回、同じ方に藤帯は奪われました( ̄▽ ̄;)
バリバリアンティークコレクターで、全て
アンティークでコーデしている強者、セレブ?なんで
資金力も高いんですよね。
先日、素敵な刺繍の藤帯があったんですが、黒シュス地
だったんで、やめました。
今の私には、黒地の帯が重いと言うか、合わない
んですわ~。
で、今、心わしづかみが藤のアンティーク着物!
もうね、買ってしまいそうな自分を止められそうに
なくて困ってますの(>_<)
最悪、着られなかったら帯にすれば、イイじゃ
ないと、囁きが聴こえてきそうです(´д`|||)

>Sさん

花詩歌の復刻、むじな菊あるんだ。
欲しいけど、Sさんとかぶっちゃいそうだなー。
羽織で欲しかったんだけど、単衣かあ…。
ポリの単衣は生地がよくないと着にくいから単衣も悪くないけど。
サローネにあるといいなあ。

アンティーク好きの人は、基本そういう人よね(^^;
藤柄はタマが多いからまた出逢いがあるんじゃない?
着物を帯にするのは、大柄だと前帯が残念なことになりがちだから悩むとこよね。
結んだ状態の帯を想定していけそうならよいんじゃないかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

