

082:お天気続き


波柄の江戸小紋に鯉柄の半幅帯。

毎日降水確率確認して
雨が降りそうになかったら正絹。
(飲み会他、高確率で汚しそうなイベント以外)

2万円くらいで反物落札→セルフ仕立て。
それ、正札で購入してたらふだん着に出来んじゃろ?
と、よく言われるけどそうでもない。
正札で買った着物も、普通にふだん着にしてるし…。
そもそも「着ないのが一番勿体ない」と思ってるので
購入価格は関係ないんだなあ。
訪問着、留袖、色無地とか
袋帯、金糸や箔の名古屋等の
礼装盛装系以外はこまめに着たいのよね。
色無地も、場違い感がなければふだん着にしたいくらい。
お気に入りに袖を通さないままに死んだりしたら
箪笥の中で地縛霊になりそう(o^ O^)シ彡☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

