スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

084:朝曇りだった…orz


ポリの鈴柄の単衣にパンジー柄の木綿の半幅帯。

朝、雨が今にも降りそうな曇り空で
ポリにしたんだけど、一滴も降ることなく一日終了。
なんだか損した気分

コメント

あはは

正絹を着ないと勿体ない!な、Mさんらしい考え
ですかね。
まぁ、在る物は着ないとですよね~。
私、着てないのばかりf(^_^)
せめて裄出ししないと、着られない物ばかり
気づいたら増えてしまってて。似合う物が
なにげに変わってしまったし(-.-)
仕立ててない反物も貯まってるし、帯も直さないと
いけないのが・・・ホンマ見直し、断捨離しなきゃ
です。
新しいの買ってる場合じゃないですが、新しいのが
欲しくなり駄目ですね。
むじな菊、羽織だったんだ~( ・◇・)まぁ、柄が
大きいですもんね。
私もポリの羽織がずっと欲しかったですから。
ミヤザさんが持ってる撫松庵の単だけど裏も染めて
あるのが、良いな~と、ずっと思って探したけど、
なかったから~!(>_<)
花詩歌の単は、御値段4万代、ほぼ5万くらいでした。
両面染めでサイズオーダー、生地もポリにしては
なかなか良い感じだから、妥当な所ですかね?
縫製は分からないけど、ミシンかな?
ただ、着物ブレインHP見ても、新ブランドと復刻版
何も出てない。次は、どの催事に出るとかも
見当たらないわ~、やる気見せて欲しいですわぁf(^_^)

>Sさん

本当に着ないのなら、おべにゃんのフリマに参加するのもありじゃない?
価格的に合わないけど。
鑑賞用でも持ってたほうが後悔しないかも知れないね。
都内でお直しワークショップのイベントってないのかなあ。
裄だけならそんなに難しくないし
袖付きは一番先にほつれてくるから着るなら直して着たほうがいいしね。

花詩歌さんのサイトは昔からろくに広報してなかったような…。
楽天にショップがあったからわたしも買ってたけど、最初の柄が一番よかったね。
サローネで誂え受注してくれるといいなあ。
みやざさんのあの羽織は振りが閉じてて寒さが軽減されていいよね。
羽織りものまで振りが開いてなくていい思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。