スポンサーサイト


093:鯉帯



波柄単衣小紋に、鯉柄の塩瀬九寸。
単衣だと塩瀬の帯が結びたくなるね。

今日は息子が仕事休みなので
呉の「瀬戸内バル五十六」でご飯。
って、息子たちは飲まないから
お店の選択間違えたなあ(/ー ̄;)
まだ焼肉屋のほうが奴らには嬉しかったかも。
ま、人気があってなかなか入れないお店なのでいいんだけどね。
帰りにお店の人から着物誉められた(*^O^*)
滅多にないからうれしいなー。

コメント

お出かけだから?

いつもより、キレイに着てますね!
帯揚げも綺麗に見えて(出て)いる(^^)着付けレッスンで
胸で帯揚げが隠れ気味だから、補正がいるって言われて
Wafreのブラの効果が落ちているのか~とガックリ。
やっぱ伸びるのかな?そんな多用してる訳でないので
コスパ考えると割りに合わない感じ(-.-)
着物ほめられるの珍しいのですか?田舎だから?
てか、Mさん普段着だもんね(^^)やっぱ今日は、
めかし感が出てるからじゃないですか?
アンティークの藤着物を買ってしまったので、
BBAなのに着ましたよ。来年に持ち越したら、更に
BBAでアウトになりそうで(;^_^A
短い袖は、レース羽織で誤魔化し、おはしょりも
ギリギリですが、行き先々で誉められましたわ。
きっと着物が( ̄▽ ̄;)一目惚れした着物だから本望!
そう着物が素敵なの~私はおまけ(^_^;)
目指してるのは、画像のMさんみたく自分を引き立てて
くれる着物姿ですが(アンティークキモラーは、そこが
無理ある)例外って事でf(^^;

>Sさん

いつも通りなんだけど
麻子+すっきり腰パッドで補正してみました。

地味な着物のせいかあま
り褒められることはないですねー。
アンティーク系(ポアソンの麻の葉とかひさかたろまんの金魚の帯とか、ぽいのも含む)は声かけられることが多いです。
やっぱり「着物」って感じがするんですかねえ。
藤の着物は季節感あるし、お!って思わせるんでしょう。Sさんご自慢の一枚なら、コーデ工夫してまた来年も着ますよ、きっとd(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

