スポンサーサイト


096:雨の日はやっぱりポリ


朝から雨。ポリ一択。
市松模様の単衣のポリ小紋。
果物柄のポリ半幅帯。

田舎国道は水溜りが多くて
雨の日はたまに車が跳ねた水をかぶることも…(-_-;)
対向車が来たら、思わず傘を道路に向けてしまう。
たいていのドライバーさんは
道路の中央に寄ってくれたり徐行してくれたりするんだけど
時々すごい勢いで水中翼船のように水飛沫をあげて通りすぎる車も…(-_-;)
これ、なぜか女性ドライバーが多いんだよね(しかも軽)
自分だって朝のお出かけ時に水かぶったらイヤじゃろうに
と思うんだけどな(´・ω・`)

コメント

笑っちゃった

田舎国道あるあるって感じで笑ってしまいましたわ^^;

子供が去年田舎の大学に進学しまして、子供のとこに行くたびに
「なんでこんなに道が悪いんじゃろ!」と思ってました。
めっちゃアスファルトに轍の溝が出来ているという(-"-)

こんな道じゃぁ着物なんて着て行けたもんじゃないなと子供に言うと、
「ここらで着物着てる人なんか見かけたことないから、着てこんといてね!」
とクギを刺されました(-.-)

ポリの単衣の良い柄のが欲しいですねー。
生地が良いのは言うまでもなく…。(だって暑いしね)

>みゅう♪さん

3桁の国道はそんなもんですよー(^^;
信号も少ないし車も人もあまり通らないから直線が長いところだと飛ばす人多いです。

田舎で着物って目立ちますよー。人目を気にしてたら着れないです(^^;
でも誰も何にも言わないですw
うちの子たちはさすがに諦めてますねー。最近は混雑した呉駅ですれ違ってもすぐ気づくの、むしろありがたいみたいです(笑)

いいポリの単衣はもう1枚欲しいですねー。
出来れば、春先も秋口も着られる色柄で。なかなか見つからないです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

