通称、仮面ライダー


昨日持ち帰ってきた新之助上布。
一昨年の反物だそうで
買い手が付かないままだったのを昨年お取り置き。
先月になってやっとお仕立て依頼。

単衣だから自分で縫えるんだけど
永藤さんにはお世話になってるし
自分で縫うといつ着物になるかわからんからね。

通称「仮面ライダー」(笑)
ただし、1号2号。
今も仮面ライダーシリーズはやってるみたいだけど
ガンダムと一緒で初代フォーエバーよね。

コメント

仮面ライダー(^^)

1号、2号って、歳バレしますな(^_^;)
私は、あんまり覚えがないです。ストロンガーが
好きだったかな。アマゾンの彼が、今やあんな
おバ●キャラ?チャラ男キャラで出てると、キャラの
イメージ的には複雑ですねf(^^;
新之助上布は綿麻ですか?カラフルな色使い!
夏だからカラフル、ポップ!って、コーデ人気
ありますが、私は、夏はシック、少し古典風な
気分になりますから、この手の着物は無理~(;^_^A
格子柄も苦手なんです。まぁ、麻や綿のナチュラル
素材もあんまり似合わないのでね~。
お手入れ的には夏に凄く便利なのに、合わないので
仕方ないですわ。

>Sさん

アマゾンはちょっと怖かったわ。見てたのはストロンガーくらいまで。
昭和40年生まれだし、子供の頃始まった特撮やアニメっていまだに現役だったり後継されてたりするんで驚くわ。

新之助上布はこんなものですやん(笑)
まだ色の組合せがまとまってる方じゃないかと。
仕事着にはちょっと厳しいけど、カープ観戦用にいいかなあと。赤のセオαは負けジンクスついてから毎回着ていけない(^^;
ふだんに着るにも目先が変わったの着ると気分転換になるしね。
まあ、これも着てみてあかーんと思ったら1シーズンしか着ない可能性もあるかもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する