スポンサーサイト


128:ポリ選手連日登板


風香の花唐草柄のポリ紗。
速乾性が高いとか吸汗性があるとかじゃない普通にポリ。
上布みたいに薄いので、下手な綿や麻より涼しいのです。
帯は安物ポリの金魚柄の半幅帯。

雨で一昨日夜からずっと電車不通。
昨日もお昼まで駅で待ったけど
JR職員さんに動く見込みがなく待たれると気の毒なので
一旦帰るように言われました。
今日は代行バスが出てるんだけど
ネット探しても時刻表を見つけられなくて
いつもの電車の時間には来るということかいなと思って
土砂降りのてたんだけど、小一時間待ってもバスが来なくて
待ってる側に、車に水かけられて
腰から下がずぶ濡れ(-_-;)
びっしょびょで襦袢ごと脚にはりついてくるし
さすがに仕事に出るのはあきらめましたわ。

帰る途中に雨が弱まってきて、ほとんど降ってない状態までお天気回復。
帰る頃には裾が乾いてた、という…(^^;
さすがポリ。

そして夜中は叩きつけるような雨と風。
カープの試合も9回表でコールドになりました(´・ω・`)
これから反撃やーってとこに水差された感じで
阪神ファン怒ってたけど、どっちも選手に怪我なくてよかった。
観にいってお客さんは帰れたのかなあ…

コメント

デンジャラス!

よう着物着てますね~。そんなぶっかけられるんじゃ
洋服でも、全身雨合羽でないと駄目そうだけど。
せめて雨コートは着ないと無理でしょう。
でも、そんなぶっかけでなくても着物って足が問題。
雨草履でも雨下駄でも、撥水足袋でも足首までだから
どうしても濡れる。
若い頃なら、ブーツ合わせても構わなかったけど、
いい歳になると出来なくなってしまって。
ポリで雨でも着物は着れるけど、足元ザバザバだと
着れないです。
撥水足袋のロングバージョンみたいなのとか、良い
方法はないですかねぇ(-.-)

>Sさん

洋服でいっても濡れるんでもう着物でも同じかなーと(^^;
足元は下駄に裸足ですよー。会社に着いてから足袋ソックス履く予定でした。
足元に関して言えば、靴が濡れる方がより嫌な気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

