スポンサーサイト


赤のカレンブロッソ


アップするの忘れてたー。
カープ観戦用のカレンブロッソが届きました。
普段に履ける地味めなのもほしいのだけど
一度にバーンと大人買いって訳にはいかないのよね(^^;
注文してから20日くらい。
シュミレーションで色々組合せて選ぶのはすごく楽しい~(*^O^*)

カレンブロッソを注文するときのこだわりポイントはひとそれぞれだと思うけど
基本的に台の天革と鼻緒は同色同素材。(布の鼻緒はつけない)
そして、前ツボは出来るだけ淡い色にする。
結果地味になりがちだけど
この3点は譲れないポイント。

理由はほぼ毎日履くから。
色んな着物に合わせたいから
草履の色はシンプルにひとまとまりな感じが好き。
濃い色の前ツボにするとポイントになって締まるのは分かってるんだけど
雨で濡れたり、蒸し暑い日に足に汗をかくと
足袋の指の間に色移りして洗っても落ちないんだもん。
これホント超重要ポイント。
同じ理由で天の色も淡い色の方がいいんだけど
(足袋の裏に色移りやすいんで)
普段履きだと濃いめの色の方がコーデに迷わないですむのよね。
靴でもそうだけど淡い色って出番が少なかったりしません?

と、いうわけで今回の赤は別格。
でも、意外にしょっちゅう履くかも(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

