123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-07-28 (Thu)

麻足袋欲しいんだけど
めちゃめちゃ高いし、底が白のしかない。
おまけに、わたしの足指
全体的に短くて、親指が特に短い(´・ω・`)
市販の足袋だと、指が余るので
やっぱり自作するしかないわあね、と長年思っていて
やっとチクチク開始。
寝る前の30分くらいしか縫う時間ないから
毎日一工程ずつ。
やっと底を接ぐところまで。

底が白だと、汚れが目立つのもあるんだけど
カレンブロッソの台の革の色が底に移るのよ。
淡い色や茶系はそうでもないんだけど
濃い色やキレイな色は結構抜けるね。
特に雨で濡れたりしたらひどいことに。
楽だからカフェ草履履きたいから底の色は譲れない条件。
| 今日の着物 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する