スポンサーサイト


麻足袋


麻足袋欲しいんだけど
めちゃめちゃ高いし、底が白のしかない。
おまけに、わたしの足指
全体的に短くて、親指が特に短い(´・ω・`)
市販の足袋だと、指が余るので
やっぱり自作するしかないわあね、と長年思っていて
やっとチクチク開始。
寝る前の30分くらいしか縫う時間ないから
毎日一工程ずつ。
やっと底を接ぐところまで。

底が白だと、汚れが目立つのもあるんだけど
カレンブロッソの台の革の色が底に移るのよ。
淡い色や茶系はそうでもないんだけど
濃い色やキレイな色は結構抜けるね。
特に雨で濡れたりしたらひどいことに。
楽だからカフェ草履履きたいから底の色は譲れない条件。

コメント

カレンブロッソ

確かに革だと色移りしそうですね。
数年前から、革でなく新素材の出てますよ。
私は最近そちらで誂えてます。
革は、夏や軽やかな時期に重い感じなんで
新素材の方が通年使える感じ~(^^;

>Sさん

カレンブロッソ、実店舗に行けないし
好みの組合せで選びたいのでシュミレーターで色決めして買うんですよ。
夏でも普通にはいてますけど、色落ちは夏の方がしやすいですね。
淡い色が欲しいのだけど、なんとなく合わせにくそうで買わず仕舞い。次こそ購入したいです。
新素材って、夏物っぽいやつですかね。あれも一足持ってますよー

えーとね

あの編み込み風の夏っぽいのでないのです。
濃い色バリもあって、こないだ結構な雨の日
履いたけど全然、大丈夫でした!
安っぽくないし、良いですよ~(^o^)

>Sさん

そうなんだ。
サローネで展示されてると思うからみてみよう。
従来の革の質感はちょっと変わったような気がするのよ。
もう少しマットなイメージだったんだけど
ヌメヌメした染色になってるような…
まあ、少しずつ変わっていくよね。
そろがコストダウン一辺倒じゃなかったらいいんだよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

