スポンサーサイト


153:見た目涼しげ


波と鯉柄のポリ小紋
絽じゃないから紗かなあ
絞りの半幅帯

会社の近くのローソンに最近通ってる。
飲み物買ってスヌーピーのタオルまで後2ポイント( *´艸`)
店員のお姉さんがいつも着物を誉めてくれる。
今日は着物はとっても涼しそうって。
涼しい色を着たからって涼しくなる訳じゃないんだけど
こういう色が着たくなるのは
体が暑さにまいってるんだろうねー(^^;

お姉さんがいつも訊くのは
「自分で着るんですか?」
そうですよーと答えると
「すごーい」って…( ̄▽ ̄;)

慣れたら全然たいしたことじゃないんよね。
大金出して習わないと着れるようにならないとか
特殊技能みたいな認識なのかな。
独学でも頻繁に着てたら
誰でもささっと着れるんだけど。

上達のコツは
着たら写真撮って、まずポジること。でないと楽しくない(笑)
で、冷静な目で反省点見つけて、次回修正。
どうしても上手くならない課題は
きれいに着てる人に、ワンポイントでコツを訊くことやね。
いろんな事いっぺんに訊いても覚えられんもん。
一個ずつ納得できるようになればええんよね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

