123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-08-07 (Sun)

「読者の和ーどローブ」

「○月の和ーどローブ」のコーナーが突然なくなって
編集長になんでー?と訊いてみたら
「ショップ等から小物や着物を借りるのが結構大変」
「平置きで写真とるスタジオを借りる経費が結構かかる」
その他諸々の理由で打ち切ったそうで
着物の雑誌なのにコーデのコーナーがさみしーいと復活をお願い。

提案したのは
「読者からコーデ一式借りる」
 →返す所が1ヶ所。読者参加型企画になる
 
「撮影はトルソーで」
 →サイズを問わない。モデルの顔で印象を左右されない

編集長がおっしゃるには
プロのコーデより、一般の人のコーデを掲載したの方が
以前から評判がよいのでいけるかも
ということで復活したコーナーです。
すっかり定番の長寿コーナーになっててうれしいな

わたしもアレコレの中で一番好き( ・∇・)

今月の着物の、萩の柄が織り込まれた竪絽(多分紗紬)
色も柄も可愛い♪
自分だとどの帯合わせて着るかなあと妄想するのも楽しい。
| 今日の着物 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する