155:色違い


花唐草のポリ紗(風香)
レース献上の半幅帯

お気にいりで青と黒、色違いで買ったポリ紗
織りが粗くて平織りのポリの割りには暑くない
(涼しいとは言ってない)
ずっと黒しか着てなかったんだけど
久しぶりに青を着てみた。
画像的にあまり変わらんけど

今はこういう買い方はしなくなったなあ。
宮島イベント絡みで何点か買うし
できるだけこれ以上増やさないようにしてるのだ。
在庫の反物を仕立てるだけでもかなり増えるし(-_-;)
それでも終わりがないんだよねえ。
着物は魔物だわー

コメント

綺麗な色合いで 帯の柄も可愛いですね ♪ 
私は結び方をあまり知らないのでいつも無地が多いのです。
ほんとに。。着物は次々といろいろ欲しくなり魔物ですね~

>みるくさん

着物や帯は色柄が豊富だから、ついあれもこれも欲しくなりますよね。
10年経って、やっとブレーキがかかってきたなあと実感してます(笑)
それでも年に数枚増えていくんですけど。

あ、さっき書きわすれたんですけど
夏着物って、いかに汗をとるか、熱をこもらせないかにかかってると思います。
特に帯回りと股下。
麻子さんとか買わなくても
汗取りのシャツをきて、帯板をヘチマにして、さらっとした素材のステテコはくだけでかなり違いますよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する