スポンサーサイト


162:ポアソンドールの麻の葉柄セオα


ポアソンドールの麻の葉柄セオα(絽ちり)
鯉柄の半幅帯

この着物くらい買ってよかったと思う着物はないかも。
ふだん着が着物だと夏は特に
他の洗濯物と一緒に普通に「洗える」ということが重要事項。
加えて、少しでも涼感があって、着心地も柔らかで
色柄も着まわししやすく、且つ好みじゃないといけない、という
ワガママ事項をほぼクリア。
なかなかこういう着物が出てこないのはなんでかなあ…
まあ、色々出てくるとどれも欲しくなるから
いいんだけどね(* ̄∇ ̄)

コメント

ポアソンドールの浴衣はどれも素敵な柄ですよね v-10
大胆な柄の帯はお太鼓結びですか?

前回の書き込みで いろいろ教えて頂いてありがとうございました
洗って・・・干すだけ・・・アイロンもなし? なんて素敵 v-345
糊付けしたりアイロンしたりきっと大変と思っていました。 

綿のサラッとしたステテコ探してみます~

>みるくさん

お返事遅くなってごめんなさい。
ポアソンドールのお休みなのが残念ですね。

ステテコは夏には必須です。
パジャマの型紙で少し股上を短くして自作しても。シワのある生地を選ぶのがポイント( ・∇・)

木綿や綿麻、麻の着物でシボがあるのは
着物ハンガーで干してアイロンなしで大丈夫ですよー。(畳んで寝押しするとなおよし)
気軽に着物楽しんでくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

