函館のひし伊さん




先日の旅行で函館の茶房ひし伊さんに行ってきました
古民家を改造したカフェ&骨董品屋さん
骨董品屋側の1階は古い食器やお道具に
ちょっといい着物や帯が展示されてます
ここで、葡萄柄の大島を発掘→即決(笑)
あまりの即決ぶりに、付き添ってくれた友人が唖然…
「せっかくだから2階も見てくればいいのに」
そう言うからお二階に上がって着物を堪能(*´∇`*)
こっちは3,000円均一
可愛い小紋や、北国らしい織物のコートもいっぱい

オラ、わくわくしてきただ(*^O^*)

むしろここで着物にまみれて一生を終えたい(笑)
と、いいつつ
ここでも、パッと目についた煉瓦色のむじな菊の羽織を見つけて即決ww

でもまた行きたい。
お金いっぱい持って

コメント

😁

あ~⤴良いでないですか!
どっちも🎵旅先で着物増やす…(笑)埋もれたいのよね(笑)

>きのこさん

向こうはまだいいもの残ってるのね。
時間に余裕があったら一枚一枚ゆっくり見てみたーい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する