

和菓子のイベント


うちのブログにいつもコメントくださるきのこさんが
10月21日~24日の日程で
上野と北千住で和菓子のイベントを企画してらっしゃいます。

和菓子を通して、四季の移ろいを楽しんだり
和の設いや、季節ごとの習わしやお祝いごとに親しんだり
経済が成長して物理的に便利になって
忘れてしまった日本の本当の豊かさを感じてもらえたらなあ…と

メインは熊本にある老舗和菓子屋さんの若旦那による
練りきりのワークショップ。
くまもんとおみかんのモチーフが可愛い(*´∇`*)

創作和菓子の展示と受注販売から
夜はジャズライブと盛り沢山な内容です。

関東の方でご興味のある方は是非覗いてみてくださいね。
詳しくはきのこさん(ゆみこ女将)のブログでどうぞ(^▽^)/
和菓子寺子屋 わ。
http://blogs.yahoo.co.jp/terakoya_wa/14397809.html

コメント

近かったら是非おじゃまするのに~( ゚Д゚)
皆さん楽しまれるとイイですね♪

>midoriさん

わたしも…(^^;
そんなにたびたび上京できないですもん
サローネとかぶっててほしかった(笑)

ありがとう😆💕✨いつか、西へ行けるようにお勉強精進しまぁす😁

>きのこさん

きっといいイベントになるから頑張って~
広島ではカープ坊やと鯉の練りきりがいいなー(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

