123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-10-12 (Wed)

イクスのレース柄のウール
レース柄の半幅帯

袷を着るには日中暑くて
単衣だと夜中の帰宅に寒い
という、初秋の気候。
9月はまだ夏物でOKという風潮が根付いてきたので
単衣のタイミングを気にしなくてよかったんだけど
さすがに10月になると一日の寒暖が激しくて
着るものに悩むー。

ふと思い出して、このウールよ(*^O^*)
今の季節にちょうどいい感じ。
まさに単衣と袷の中間。
木綿だと、保多織や遠州木綿、片貝木綿あたりかな。
デニム着物もオンシーズン。
絹物なら単衣の結城あたりがいいかも(持ってないけど)

それでも、防寒に薄手のストールは必須かな。
夏の日焼け防止の木綿の長手袋もあると完璧。
| 今日の着物 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する