スポンサーサイト


194:今季初袷



函館で購入した葡萄柄の大島。
千鳥柄の半幅帯

大島なら袷でもよさそう。
日中もかなり涼しくなったなーと思う。

さて、この大島
寸法が丈と裄がやや大きめ
身幅ぴったりなので、即決したもの。
古着を買うポイントは
『マイサイズより小さいサイズは買わない』こと。
着にくいし着崩れるし
着るたび嫌になって疎遠になってしまうので
『諦める』スキルを身に付けるべし。
何年もかかったけどさσ(^_^;)

ただ、これ買わないで帰ったら絶対いつまでにも後悔する
どんだけお金かけてでも直して絶対着るわ!
くらいのストレートど真ん中に気に入ったものは
買った方がええと思う…

本当になんであのとき
孔雀羽柄の着物(1,500円)買わなかったのか
いまだに死んだ子の年を数えるみたいに
未練が残るわ(´・ω・`)

コメント

分かります~(*^▽^*)
買って後悔より、買わなかった後悔の方が引きずるんですよね~。
古着を買う人には「あるある」でしょう!

ぶどう柄の大島、すごく素敵です!!

>midoriさん

みんなそこは同じか~
買わないなら買わない理由をきちんとつけられないと
後々まで買っとけばよかったなーと思うんですよね。
寸法はその諦め理由のひとつ。結構現実的だし。

この大島はお買得( *´艸`)

わたしもです(^^;

やっぱり買わなかったほうが後悔しますね(笑)
わたしはもっぱらリサイクルショップ通いで、思わず「これ今買わんと!」と帯やら着物やら買いまくってますが後悔するどころかまた掘り出し物あるかも!と余計に拍車がかかっているような?

大島はわたしも大好き!
ほんと柄も色もドンピシャのツボですが、Mさんにもすご~くお似合い~♪

(*´∇`)

リサイクルでも古着でも自分にとっては新しい着物♪お気に入りはお気に入りよねぇ

本当お買い物上手ね

>☆けめさん

お久しぶりです~(*´∇`*)

安くいい物がゲットできると拍車がかかるのも、リサイクル着物あるある
着物や帯って形は違わないのに、色柄が豊富過ぎて
箪笥が溢れようとついアレコレ買っちゃいますよね(笑)
サイズが合わないから買わないでいいと言い訳が出来るようになるまでに
何枚買い漁ったか(*≧ω≦)

大島は着やすいからわたしも好きー

>きのこさん

そそ、胴裏が黄ばんでても気分はおニュー\(^o^)/
初めて着るワクワク感は同じよね
無駄遣いしなくなるまでに手痛い授業料払ってるから、買い物上手にもなるわ~(((*≧艸≦)ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

