スポンサーサイト


216:能楽祭


前夜から朝にかけてあいにくの雨だったので
柔らかものは避けて
ウールにポリ羽織。

せっかくの能楽祭だから
まだ袖を通してない洒落色留着たかったのにな。

ひろしん文化財団主催の能楽祭。

無料なんだけど、整理券は抽選。15枚出して1枚だった(´・ω・`)
当日の席券と引換えるために
タクシーで新幹線駅まで出て新幹線で広島行ったさ。
田舎者はツラい(/_;)

彩mamaさんと待ち合わせて引換えて
舟入で早いランチでも…と思ってたんだけど
電停降りたとこの着物屋さんに吸い込まれる…orz
そして、サイズぴったりの大島と超好み(サイズは難あり)の小紋を見つけ
どっちにするか迷って両方買うという…ぅぅ…(^^;)



公演が終わったのは薄暗くなりかけた頃。
ちょうど平和大通りでイルミネーション始まってたので
点灯するのを待って、平和大橋から、田中町あたりまでテクテク。



お腹もすいたし、久しぶりに流川で飲もうかなと
唯一の知り合いの「渓」に行ったら、貸し切りだったでござる…
仕方なく日本酒が飲める数少ない知ってるお店に行ったら、開店前…σ(^_^;
で、以前から気になってたお店に突撃w
串焼きと日本酒二杯。


勢いがついて、お財布がヤバくなるまで、流川遊びする事を決意。
と言っても、着物を衝動買いしたから
あんま入ってはないけど…σ(^_^;
で、先ほどのお店に引き返して、更に二杯。


お財布もだけど、帰りの電車の時間もあるので
酔っ払いになる前に切り上げて
広島駅のうどん屋さんで、〆の赤うどん。


久しぶり~に、ようあそんだ(*^o^*)

コメント

リサイクル着物屋さん?

イイですね~!私も好きな柄な感じの着物(^.^)
北海道でも大島見つけたり、Mさん、ふらりの
当たりがあって良いな~。私は、ない!
近郊のリサイクル着物屋は撤退が相次いで、
たんす屋さんくらいしかないから行かないし。
ブラブラするショッピングって、もう何年も
してない。余裕なし。都会はいそしい~。
まぁ、私の生活が不規則なせいですが(><)
赤うどんって、何?!何で赤いのですか~?

>Sさん

わたしも滅多に着物屋さんには行かないですよー。
なるべく着物や帯は増やしたくないですし。
でも、やっぱり好みの物見つけると欲しくなるのよねえ(^^;
まあ、古着なら痛手は少ないですけど。
Sさんのあのドットはわたしもいつか買おうと思ってたんですよね。あれ色もいいよね。

赤うどんは、カープにちなんでJRが考案したらしいです。赤の色素は紅麹だそうです。
味は普通ですが、東京のうどんよりは美味しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

