

今年もあとわずか

だけど わたしは
手持ちの仕事で何にもできません;;
今年も大掃除は出来そうにないです。最低。

とりあえず 今日は 
この前のヒアリングの宿題と議事録の作成をしています。
たいした量じゃないんだけど
一つ数字を直せば 
あちこちに反映しないといけないので結構大変なのです。
あらゆる角度での整合性が最も重視されるので
漏れは許されません。

元々をエクセルで作っててくれると楽だったんだけどね
全部 JW_CADだったり・・・がっくり
なぜこれを CADで作っちゃうわけ?? 
ってある意味感心するようなものまで作ってるんだもん。
使えるものは使って・・・と思ったのが 後々まで足を引っ張るわねえ。
全部 エクセルにすればよかったよ。 (;´д`)トホホ

この修正が 今日明日。

明後日から 工場の耐震診断。1/4(月)提出だな。
まだほとんど手付かずなんだが(^-^;
その後 RCの体育館に入る予定。
出来れば 1/12に持ち込んで 週末の委員会にかけたいんだけど
きっと無理だろうなあ・・・(´ヘ`;)ハァ

ということで ブログの更新はできないかもです。

福袋のチェックはほとんどしてません。
つゆくささんの「ベルベットマントとツィードのバッグの福袋」に一瞬迷ったけど
でもバッグ要らないし ファーマントがあるしなぁ・・・
って事で買わずじまい。

土曜日に着た桃柄の小紋を手に入れて以来
どうしても欲しい着物ってなくなったよう気がする・・・。
帯もいっぱい持ちすぎだよね。って事でちょっと控えてます。

お買い物は 今の診断の評価が降りてから考えますわ。

スーツか着物か。

スーツ届いた。

試着してみる・・・みる・・・

・・・がっくり

サイズに難有り。

ちゃんとサイズ確認したはずなんだけど・・・な(つД`)

いや まだ なんとかなりそうな範囲なので
短期間集中ダイエットを決意(`・ω・´)

当初と全然違う意味で 意地でもスーツ着てやる~~って心境。


実は 昨日委員の方から「着物でおいでよ」と言われた。
スーツに匹敵する着物って
手持ちだと 鮫小紋か色無地か・・・。準礼装の手前くらいでもいいか。
滅多に着る機会がないから それも着たいような(^-^;

仕事はぼちぼち。

この前提出した仕事の 最後のヒアリングが近々ある。
その物件は 先にてがけていた設計事務所さんが
最後まで処理しないといけないんだけど
委員会の人から Μも出席しなさいと・・・orz

内容以前に 質疑に即答出来るかどうかが評価のポイントになるので
あのおじちゃんには無理なんじゃないかと。

(≧◇≦)エーーー!
ますます敗戦処理投手の気分だよ。

委「まぁまぁそう言わんと(^^:  Μが来んと多分終わらんと思うぞ」

う・・・(--;) それは困る。

しからば
着物で出席することにしよう。
委員会のオヤヂたちのリアクションが今から楽しみだ・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

許しませんっヽ(`Д´)ノ キィー

ぁあっ! もう許されんっ!

何がって ウィルスバスターのヤツだよっ!

昨日図面を描いてて 途中寝オチしたんだけど・・・
その間に 自己更新して

誰の許可もなく勝手にパソコンを再起動してくれて

描いてた図面がサヨ~ナラなのさっ!! ヽ(`Д´)ノ キィー

寝る前に保存してなかったわたしも迂闊だったけど・・・

勝手に再起動するなら ファイルくらいセーブしてくれ~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

もちろん ソフト側で自動バックアップは取ってるけどさ
でも 朝ファイル開いたから その前はもうないのよ(ノд-。)チクショウメ

「気が利いて間が抜けてる」のはお前の事だよっ!>ウィルスバスター
やっぱり ノートンに変えよう・・・。

という事で 今日の仕事も図面だ。
いい加減 計算に入りたいんだけどな・・・il||li(つω-`。)il||li

現調

今日は 二山越えたあたりにある町の小学校に
耐震診断のための 調査に行きました。

1年前に一通りの調査は終わってるのですが
調査報告書と 調査した人の話と 調査写真が食違うので
実際に確認しないことには話にならなくて
お願いして連れて行っていただきました。

この仕事も 最初から自分でやっていれば
ここまで面倒な話にはなってなかったんですけどね(^^;

現場行って 納得出来たのは
大きな前進だと・・・思いたいけど

ぁぁ こんなわけの分からん施工して・・・orz

公共建築物なのに・・・。
と つい思ってしまいました。


ついでにもう1校小学校へ。
2、3年生の子供たちが学習発表会の練習をしていたのですけど
最近の小学生のコーラスって すごく上手いのよ。びっくりした。
張りのあるボーイソプラノが本当に天使の歌声って感じ。

なのに 先生たちって めっさ厳しい。
というか コワーーーィ

私が子供の頃の小学校の先生も厳しかったけど
もうちょっと愛情ある叱り方だったような気がするなぁ・・・。

子供も昔のようにないので
先生も大変なのかもだけどね。


しかし・・・山を越えるとめっさ寒かったです;;
嫌な季節になりましたわ~。
(わたしは 冬よりも夏が好き。)
