

蜘蛛屋敷・・・orz

上京から帰ると トイレに大きな蜘蛛がいた。Σ( ̄Д ̄;)
10cm以上あるっ!

・・・退治したい。

が 「蜘蛛の糸」の刷り込みのせいで 蜘蛛だけは殺せない。
芥川龍之介のバカヤローっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

別に危害を加えてくるわけじゃないけど
あちこち徘徊されたらイヤなので とりあえずトイレに軟禁。
BENちゃんと名づけてる。むろん可愛がってはない。

BENちゃんは普段はトイレの隅っこでじっとしてる。(ようだ)
わたしがドアをあけると 
カサっと動いて存在を主張する・・・イヤな奴。

今日もBENちゃんはトイレに居る。
ペーパーホルダーの陰から現れたり タオルの後ろから現れたりして

・・・Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ と毎度ドキドキさせてくれる。

でも まぁいい。ここに居てくれていたら。
姿が見えなくなった時の方が恐怖だ。


そして 仕事部屋・・・
不在の間に どこかで 蜘蛛の卵がかえったみたいで 
あちこちに 無数のちびっこBENちゃんが・・・orz
見つけたら紙の上に誘導して外に出すんだけど 数限りなく。

しかも 日々目に見えて大きく成長してる・・・。

いつか揃ってBENちゃんサイズになったらと思うと・・・

・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あぁ 引越ししたい・・・(そういう問題じゃないけど)

GWだったのか・・・な?

会社に勤めていないので 
休みたいなと思う日が休みな訳で GWもあんまり実感なかった。
普段と違うのは
客先からしょうもない電話がかかって来ないくらいかも。

着物は結局3日に着ただけで着てない。
暑かったというのもあるけど 
最近洋服を買ったりしたので洋服で居ることが多くなったなあ。
今日も「Gパンの方が着物よりマシ」というお客さんと打合せ。ちぇっ。
Gパンでいっちゃる。おっちゃんたちはみんな作業服だしさ。

昨日やっと 放置していた袋帯に芯を入れた。
ちょこっとの事なんだけどなかなか出来ないんだな。
纐纈更紗
これでこの秋には柘榴柄の帯が締められる。

そして、この前落札した大島の幅出しを片方。まだ身八口をくけてない。
明日もう片方直す予定。

幅出すのは面倒なんだけど
お直しに出すと1万円近くかかるから、セルフで直す。
お金がふんだんにあったら本職さんに直して欲しい気分だ。

しかし、頑張って直しても
こんなに暑くなると秋まで着る機会ないかもね(´・ω・`)


あとはヤフオクで帯をゲット。した。
絞りの藤柄の名古屋。絞りの帯が欲しかったのね。
600x588-2010041400013_20100506051354.jpg
状態もよかったし、何よりも地色の鶯色がいいの。
これは4月に締めたかったなあ…。来年やね。

舟柄の八寸。これもすごくいい状態。
600x419-2010041900029.jpg
今からのシーズンにいいかなと。
5月になると 名古屋は八寸か塩瀬がいいよね。
ぽってりした帯をそろそろしまわないと。

菊唐草の藍染の九寸。未使用っぽい状態。
compura2008-img450x600-1272169045u9e8bb71683.jpg
実は、これと似たような帯を3年くらい前にもヤフオクで競って
競り負けしてしまったのね。
今回ちょっと意地になってしまった…orz
高値更新すると携帯にメール入るんでつい見ちゃうんだよ。

もう増やすまいと思ってるんだけどさ…(・ ・)ヾポリポリ
増やした帯の数だけ、去年よりも着なきゃ。

病院行ってきた。

先月の検査の結果と 乳癌&子宮癌検査。
血液検査は 
コレステロールがわずかに標準値を上回っただけで
あとは正常値。γGPTなんか18だ。(正常値48以下)
肝臓だけは丈夫だな…わたし(^-^;

乳癌も特に問題なし。
実は一番心配していた。
だって 市の健康診断の乳癌検診って触診なんだけど
ほとんど触れてない。
さわさわって感じでオシマイなんで、
あれだと癌があっても絶対分からないと思うんだよね。
ちゃんとエコーで見て 何にもない事が確認できて安心。

子宮癌の検査結果は来月聞きにいく。
多分大丈夫。
癌があれば 白血球の量で分かるから
こんなにのんびりと 結果を聞きに来いとは言わないと思うんで。

循環器系が心配だから
心臓にあまり負担をかけないようにね。
そして少し痩せなさい! という事で診察終了。

うちは癌で亡くなった親戚はいないんだけど
父方の親戚のほとんどが心臓に持病持ちで
父も心筋梗塞で亡くなったから 気をつけないとね。

袖を通してない着物もあるのに まだまだ死ねないさ。

寒いですね~

冬はやだねえ・・・
IMG_000879.png
と思っていたら 
さっき外に出たら今日はあったかかった。

超寒かったのは
明け方4時頃捨てにいったからだな・・・orz

HP=0

昨日は完全にダウンでした。

やる気でない・食欲涌かない・ひたすら眠い。

ただただ寝てました。
全然 寝てる場合じゃないんだけど
身体の要求には逆らわない方がええじゃろ。と思ってるんで。

こんな時に 「エリクサーがあれば!」
と思ってしまう元ゲーマー。(←莫迦)

風邪引いたとか インフルエンザとかそんなんじゃなくて
乙女前の倦怠感。
まぁ 心身共に健康な証拠だ。
プライベートでストレスmaxの頃は1年くらい止ったりして
投薬してたからね。
あってもなくても 女っていろいろ面倒。

今日は「眠い」は解除されたようなので
仕事を少しはせんといけんなぁ。
ヤフオクの発送もあるし。晴れてよかったよ
本当にご落札感謝です。
