スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークション追加出品。

少しずつ箪笥の整理をしてます。

「これずっと着てないよねえ」
「・・・でも 気に入ってるし 高かったし・・・;」

「イヤン;; やっぱり出品しないわ~」
「ぇぇぃっ これはもう処分してしまえ~~っ!」

などなどと 葛藤を繰り返しつつ選んでます。

あんまりにも これはどうよ?(--;)な物の所在に困るんですけどね。

下手にお安く出品すると
「ちょと~~っ そんなお値段で落とさないでぇぇ(T▽T)」
って言うくらいのお値段になっちゃう事もあるんで。

今回の目玉は この訪問着でしょうかねえ
CIMG1504_20091109131931.jpg
ちょっと高めのスタートなんですけど
実物をみるとやはりいものだなと思います。
出来れば自分が着たいのですけど
この着物に限っては 身巾を出すことが不可能。
理由は この裾周りに入ってるパイピング。
CIMG1499.jpg
裾をほどいてパイピングをはずして縫いかえるしかないんですね~。
面倒なんで サイズの合う方にお譲りした方がいいなあと。
身丈も163cmあるし 裄は出せそうなので 
身長160cmくらいの方でも着用できると思います。

あとは 片貝木綿。3万円くらいで誂えたんですけどね~
CIMG1488.jpg
着ると やっぱり似合わなくて凹んだ1枚。・・・orz (淡い色+格子)

それでも何度か頑張って着たので 
薄いシミとかあったりするんですけど・・・。

これ書き忘れたけど 広衿仕立てです。(バチ衿より乾くの早い)
サイズさえ合えば お勧めな1枚なんです。けどね。

ということで 出品リストはコチラです。

オークションの発送とか・・・。

終了時間が 夜明け前とか・・・(^^;後で気づいてびっくりさ。
何も考えずに出品したので 大変ご迷惑をおかけしました。

落札してくださった方の中には
このブログを見てますという方も居てらして
本当にありがたく思いました。

本日はお昼から梱包作業して
超大きなバッグ(製図の試験用のA2版の平行定規が入る)に
よっこらせと詰め込んで テクテク歩いて郵便局まで・・・(^-^;重かったわ~。
10件くらい発送しました。
なぜか東北・北海道の方が多く ほとんど 「定形外」でしたね~。

ということで お昼から夕方まで仕事にならんかったです。
これから 明日の提出に向かってラストスパートですわ。

でも さすがに・・・・

IMG_000604.png

ヤフオクの早期終了について

早期終了のお申し出が以前にもあったのですけど
原則として 早期終了をしないという方針としました。
本当に申し訳ありませんっ

全部スタート価格で終了しても
お嫁に出せるだけヨシと思ってるので
全然かまわないんですけど それやっちゃうと 
オークションの公平性があまりない気がするし
繰り返していると 自分でも収拾つかなくなりそうなので・・・。
と う~~~ん・・・と悩んで そう決めさせていただきました。

フリマでの出品だと 残り物を持って帰るのが面倒なので
「もってけドロボー」的に大盤振る舞いするんですけどね。
(このあたりが リアルとバーチャルの差なんでしょうねえ)


出品しているものの中には
スタート価格で落札してもらっても申し訳ないっ!と思うものもたまにあって
そういうのが予想外に高値になってると
「お願いっ(T▽T) これ以上上げないで!」ということで
早期終了させていただくことがあるかも知れません。
その場合は
公平性よりも わたし個人の良心を優先させてくださいませ。

わがままな出品で大変ご迷惑おかけしますが
ご了承よろしくお願いします。

とりあえず 第一弾出品。

帯と袷のポリエステルの小紋。
最近 正絹を着ることが増えて
ポリは 気に入ってる10枚くらいしか必要じゃなくなったんだよね。
衣替えのたびに 
着てないのに出したり入れたりがわずらわしいし
場所もとっちゃうので・・・。

出品中のポリの中では この2枚がオススメ。
CIMG1440_20091031141245.jpgCIMG1453.jpg
他のに比べて 生地がやわらかくて着心地がよいです。
特に右側は 
某老舗の呉服屋さんのおかかえの和裁所で仕立ていただいたもので
柄合せがいい感じです。
すごく好きなんで今まで手放せなかったんですけど
結局 似合わない・・・という致命的な原因が・・・orz

帯は高めのスタートなものが
実は一番お買い得だと思います。
モノはいいし 状態もいいんだけど 
多分持ってても着ないってヤツ。

このあたりとか 本当はすごくお気に入りなのよ。
CIMG1429.jpg
でも 袋帯って年に1回くらいしか使わないからねえ・・・。
買ったお値段からすると ホントに (;´д`)トホホーなんだけど
箪笥を出来るだけ空けたいので 思い切っての処分なのよね。

他装を習っている人なら 変わり結びの練習に
ガンガン使っても全然惜しくない価格設定やと思います。


まだ出品していないけど
誂えたけど 似合わなくてあまり着ていない片貝木綿とか
身巾が直せそうにない訪問着も出品しようかなと思ってます。

続きを読む »

久しぶりに出品。

着物関係じゃないんですけどね。
(そのうち しようかと思ってますが)

こまごまとした 不要品が溜まってるので
処分しようかなと思って。

以前は 発送にペリカン便を使っていたんだけど
郵便局と一緒になってしまって
午後イチで電話しても 翌日集荷だったりしてすごく不便
クロネコヤマトにしようと思ったら

Σ(ノ°▽°)ノハウッ

めっちゃ料金が高くてびっくり
沖縄や北海道の人って 
送料だけでオークションビンボーになりそうだよね。
オークションでお安くgetしても嬉しさ半分だよ。

佐川は 同じくらいだけど外税だし・・・。
やっぱりゆうぱっくかなーと。
(ちなみにyahooゆうぱっくは町内からは無理)

軽くてかさばるものなら定形外が喜ばれるんだけど
事故の補償がないし 郵便局で計ってみるまで
正確な料金わからないし。
トラブルが何回かあったので あまり好きじゃないんだな。

自分が落札したときは
 
迷わず「定形外で」って言っちゃうけどヾ(´▽`;)

だって 徴収された送料よりも
実際の送料がちょっと安かったくらいで文句言わないもん。
(200円くらいが限度だが)

薄い本ならメール便かなあと思いつつ出品。

まあ 出品は面倒だわね。
幾らで売れても 買ったお値段超えることないし(^^;
捨てるよりはいいかなーって感じ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。