234:猫木綿



猫柄の木綿着物
りんどう屋さんの猫市松
柴田織物さんのパイソンお召しの長羽織

イベントの展示用だったんだけど
我慢できなくて着てしまったー\(^o^)/
水玉っぽく見えるとこが猫なのよ
超かわいい(´・∀・)

今時分に着ても寒くないんで
10月の終わりから4月の半ばまでの着物かな。
やっぱり着なきゃ勿体ないわ( *´艸`)

233:鯉&鯉


鯉柄の大島
鯉柄の半幅帯

羽織はパイソン

カープよりも多分鯉が好き(^◇^)

初優勝した年に広島にプロ野球球団があることを知った
にわかカープ女子です( *´艸`)
だってさー、漫画やテレビでは巨人阪神なんさね
この2球団しかない思ってたわ(笑)

以来、普通にカープ応援し
てるけど
五輪で日本人選手応援するような感覚に近いかなあ。
だから選手の成績や経歴とか細かいこと知らないしね。
レギュラー選手と好きな選手の応援歌が歌える程度w
大方のファンはそんなもんだよね。

232:同じ着物


雨続きだったからね

ウールの小紋
菊柄の半幅帯
紫市松のポリ羽織

うっかり同じ着物
ってことはたまにある(^_^;)
ポリ羽織は裄を長めに仕立てたので
プレタの着物の時に出番が多くなるのよね。
もう一枚いいポリ羽織が欲しい
と、何年言い続けてるんやろσ(≧ω≦*)

今月号の月刊アレコレの特集が
編集長ご自慢の黒羽織だったけど
黒羽織、ポリで欲しいわー

231:ブラウンコーデ


レース柄のウール
りんどう屋さんの猫市松

これに羽織はポリの紫市松

雨降った日で寒かったので
ポリの着物を着る気がしなくて
ウール着物で。
びっくりするくらい薄手なんだけど
ちゃんと暖かい。

これ何色かカラーバリエがあるみたいだけど
この色が自分に一番ぴったりだなーと着るたび思う。
ブラウン系、なんか落ち着く

230:鳳凰柄


鳳凰柄の小紋
献上柄の半幅帯
絞りの羽織

朝起きてお天気が良かったら
小紋着ようかなって思う。
着ながら、小紋率減ったよなーと考えてて
出すと畳むのが面倒だから着ないんだなーと
気づいた(^◇^)
無意識に避けてるんだろうねー