

ボスにゃん

地元の駅に猫が数匹たむろしてます。
このコは夏までボスだった茶トラ。

茶トラのカノジョだったアメショーもどきのメス猫(モドキと命名)とその仔猫
そして若き野望家のぶち猫♂ が常駐メンバー。

モドキが一番なつっこくて
電車を待ってるとすりよって来るので
思わず近くの商店に 魚肉ソーセージとか買いに走ったり。
おばちゃんに「猫?」と聞かれる・・・(^^; わたしだけじゃないみたい。

でも人間の食べる物って塩分が強いので
最近は キャットフードの小袋をバッグに入れて駅に行ってます(←猫馬鹿)

モドキにキャットフードをあげていると
茶トラも物欲しそうな顔で近づいてきます。
でも モドキが食べてるのをじーーーーっと見てるだけ。
そのうち仔猫が来て一緒に食べだしても 見守ってる。
「あー オトーサンなのねー」 

どこからか ブッチィがエサを狙って近づいてくると
茶トラが追い払うんですよ。
みんなが食べ終わったら残りを茶トラが食べる・・・って感じ。
ニンゲンよりもオトーサンらしいかも。


7月あたりから モドキとつるんでいるのがなぜかブッチィ・・・。
持ってるキャットフードを モドキにあげると
ブッチィが割り込んで食べ始める。・・・(-"-;)ナンヤノコイツ
仔猫が近づいてくると
こともあろうに ブッチィは仔猫を威嚇して追い払うんですよっ (╬◣д◢)ムキー!!
自分の子供じゃないから??? 

茶トラ どこ行ったん? 暑かったから死んでしまったん?(´・ω・`)


そんな日が何日かあって
久しぶりに茶トラの姿を見た。
茶トラに気づいたブッチィは ベンチの上に上がって茶トラを見下ろす。

あ・・・ボスが交替したのね・・・(^-^;

茶トラは ブッチィの下を小走りに駆け抜けていきました。∑( ̄ロ ̄|||)
猫の社会も厳しいわぁぁぁぁぁ

・・・・(-_-;) 
それにしても モドキ・・・アンタってぇ猫は・・・・ウワキモノーヽ(`Д´)ノ



それが先日 また茶トラとモドキが一緒にいて

復縁??(笑)
なんでこんな性悪女が好きなんかのぉ・・・オトコは馬鹿よねぃ。(謎笑)

いつものようにエサをあげると
やっぱり茶トラは モドキが食べてるのを
本当に欲しそうな顔しながら見てる。 レディファーストなのだ。
ぁぁ やさしいなぁ 茶トラ。(つД`)

上の画像は もうひと袋のキャットフードを茶トラのために開けたとこ。
おなかすいてたみたいで あっと言うまに食べ尽くしてしまったわ。

ボスも復活なのかな?
ブッチィよりも茶トラの方が ボスの器だ~~~。
ちょっと嬉しい♪

・・・・(-_-;) 
それにしても モドキ・・・
ぃゃ 猫の世界も オンナはしたたかなのだわ。

巷の噂。

何かの拍子で思い出したので メモ。

10年以上前のまだ旦那が居た頃の話なんだけど
モト旦那の実家を二世帯住宅に建て直したのね。
モト舅&姑は 一時的にごく近所の空き家を借りて引っ越したのよ。
(徒歩3分くらいの距離)
当時 設計事務所で働いていたので
子供たちは 学校からジジババの家に帰り
会社帰りに寄って その日の工事の進捗状況を聞いて
子供と一緒に自宅に帰るという毎日。
(毎日現場監督に行ってたのよね。モト舅&姑 ^^;)

モト舅&姑とは 普通に仲良かったし
何かと面倒をみてもらってたと思う。(向こうがどう思ってたかは謎)
あ 夕ご飯はちゃんと作ってたわよ。
さすがにそこまでは甘えられないんで。

ある日 モト姑が笑いながら 「今日聞いてびっくりしたんじゃけどね」と。

モト姑とわたしの仲が悪くて 思い余って引っ越した

という 巷の噂なんだそうな
Σ( ̄ロ ̄ノ)ノナニッ? そのご当人も知らないご事情は? 

もう驚くもナニも・・・ モト姑と2人で
 ァ '`,、'`,、(´▽`)'`,、'`,、 でしたよ (-”-;)世間は怖いわ

ご近所さんの誰がどう捻じ曲げて物語を作ったのかは知らないけど
巷の噂の正体は 実はそんなもんかも知れないわ (^^;


もうひとつ わたしが会社を辞めた後のこと。 
社員旅行が沖縄で
運悪く最終日に台風で飛行機が欠航して 足止めされたの。

専務が隣の町内会の自治会長さんをしていて
ご近所で葬儀があったときはいつも帳場のお世話をしていたのね。
たまたま 帰れなかった日にご近所の葬儀があって
「今日は(専務)居ないんじゃねー」と言う話になったらしい。

後日 モト姑が
専務は 愛人と沖縄に行ってたらしいね~(¬o¬)」と聞くので
(゚∇゚ ;)エッ!? ですよ。
社員旅行のはずなんですけどぉぉぉぉ

噂はいつもご近所の有閑なバーサンたちの捏造なんだけど
少ない情報から細かいところまで
一瞬でストーリーを練る才能はすごいと思うわ。
ウソに聞こえないもん。事実を知らないと騙されまっせ~。

・・・でも 専務って確かにカノジョは居てたけど
自腹で沖縄に連れて行くほど太っ腹ぢゃないと思う・・・(-。-) ボソッ


そんな恐ろしいバーサンの棲む町に15年居たわけなんだけど
うちがリコンしたのも 巷の噂の美味しいネタになったに違いない~。
聞いたらきっと爆笑モノなんだろうな~ と思うこの頃(笑)

片喰。

生協で購入した カンナの球根(というか株やね)を植えなきゃ。
もう1週間も放置してたんで 気になっていたのだ。
うちのアパートは 単身の男の人が多いので
花壇になんか興味ないみたいで(わたしもしいて興味はないんだけど)
時々 こうやって宿根草や球根を植えたりしている。
わたしが引っ越しても毎年花が咲くといいなーと思って。

朝 洗濯物を干してから
アパートの脇にある小さな花壇の草取り。
この前大家さんが来て 表廻りの目立つ草は抜いてくれたんだけど
花壇はそのままで 草だらけ(^-^;

雑草の中で一番イヤなヤツだなーと思うのがカタバミ。
種を飛ばすし、根っこは張ってるし
根っこを残すと そこからすぐ生えてくるし・・・ヽ(`Д´)ノ キィー

あの家紋のカタバミは ゼーッタイ
「カタバミのように しぶとく生きてやるぜ (V)o¥o(V)ふぉふぉふぉ(V)o¥o(V)」
という思いがこめられてるに違いないわ~~。
片喰紋

にしても なんでカタバミって家紋になると「片喰」って漢字が当てられてるのかしら?
当分 読めなかったです(^^;

和裁は進むが・・・

なぜかチクチクしたい気分な一日でして

赤い襦袢の袖口と袖下を縫い
実家に持っていって 麻襦袢と赤襦袢の袖幅にしるしつけ。
ついでに身頃とタテ衿にもしるしつけ。

家に帰ってから 麻襦袢に袖付けとかんぬき止め。
居敷当用の布も もっていけばよかったなぁ・・・。
そしたら 麻襦袢は完成なのに(^^;

などとやってたら あっという間に夜だよ・・・orz
仕事 まだ全然終ってないんですが~~~。
お客さんは 学生時代のクラスメイトなんだけど
さすがに怒られるので 今晩はやってしまいます。ぇぇ


今日は また 珍しくキッチンに立ちました。
作ったのは ほうれん草とベーコンの入ったペペロンチーノ。
生協でほうれん草を買ってたんで 使わないと・・・なのですわぁ。
一把を1人で使うから かなりのボリューム。
久しぶりに青い野菜をたくさん食べました・・・(^-^;

スーパーにも久しぶりに行ったので
キャベツと、もやしと豚肉ちょっととゆでそばを。
明日は 焼きソバの予定。
夜は 残ったキャベツと 今日の残りのベーコンで ポトフかな。
ついでに 今日の残りのニンニクの使いきりのために
トマトソースを作り置きしようと 
実家に行った時に玉ねぎを2つもらってきました。
(じゃがいもも もらってくればよかったわぁ)
料理は好きなんだけど 独りだと どうでもよくなるのよねえ。
家族が居るって 正直わずらわしいけど
家族が居るから頑張れるトコあると思うのよー。

独り暮らしももうすぐ1年。
いい加減 そろそろ 人間らしい生活しないとねえ・・・(^^;

税金。とか。

今日は 税金とやらを払いに行ってきました。
びっくりするけど
一昨年と去年で収入が100万くらい違ってたのね
それだけで 健康保険税1.2倍 住民税3.5倍ですよっ
なんですか? この住民税の高騰率!
金額でいうと40万円近い増税なんですけどっヽ(`Д´)ノ キィー

んもーね 命削って仕事して
税金ばかり取られたらたまらんですわっ(`皿´)

と思ってるところに

この前提出した仕事の県の担当者が 電話してきて
コイツが すっごくもとらんヤツで
よく分からない事をゴニョゴニョ並べたてて
設計が終わって積算も終わった段階で 
窓の位置を変更したいだと言いおる!!
お前がヘンなところに窓を作ったばかりに苦労したんじゃぃゃ

しかも ハッキリ物を言わないヤツで
話をきいてても 何が言いたいのかよく分からないし・・・。

コイツの給料も わたしが払った税金から支給されるのかと思うと
怒り爆発ですよ・・・。( ̄ー ̄)o゛プルプル

気が小さいヤツで ちょっと怒ったら
「ぁ じゃぁじゃぁじゃぁ ぃぃです・・・」と低姿勢。
いいなら 最初から言うなぁぁぁぁヽ(`⌒´)ノムキィ

ソイツと電話した1時間がもったいなかったわ(-"-メ)時給高いんダゾ


という1日で 何にもする気起こらなかったんですけど・・・。
でも リーチかかってる仕事が2件。
(´ヘ`;)ハァ いつになったら 仕事がリセットできるのかねえ。
